2016年1月8日金曜日

あなたは、パパ似? ママ似?

こんにちは。
河合歯科矯正歯科 河合です。

趣味っていいもんです。
昨年から、以前より興味があった『一眼レフ』を始めました。
おかげで休日家にこもる事は、少なくなりました。
撮った写真を見せるのが、とても楽しいです。(スタッフ、いつも良い反応をありがとうww)





先日は、向島百花園にいってきました。
水仙です。
1~3月くらいに咲く冬を代表する綺麗な花です。
余りにも美しいので、水面に反射した自分自身を見るために下を向いているらしいです。

そんな自分大好きな水仙は、チューリップと同じ球根植物です。
球根植物は、親株から子株ができることによって子孫を残していきます。
子株は、地中で数年間成長をして、初めて花を咲かせます。

水仙はある特徴を持っています。
それは、子株を作っても親株が衰えない。
翌年も花を咲かせる。
子供たちに、花の咲かせ方を教えているのかもしれないですね。


『子は親に似る』
僕ら大人の行動を、子供はただ真似しているだけなのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿