2016年1月11日月曜日

大人。成長と変化

朝、6時
まだまだこの時間は、薄暗い
いつもの様に、いつものコンビニへ向かう。
何か違う。
コンビニの奥隣の美容院に明かりが灯っている。

昨日は、日本各地で、1日早い成人式でしたね。
女性は、晴れ着。
男性は、スーツ。
大人として、しっかりした格好。
そんな服装は、人を魅力的に見せます。
スーツを着ると、3割増しでカッコいいですよね~。
今も昔も変わらずに言われています。

考えると、カッコいいって不思議な感覚です。
ぼくらが、求められている格好良さのひとつに清潔感があります。
これが、また面白い。

例を上げましょう。
我々男性は、「清潔感がある人が好き」と良く言われます。
一番何を気にしますか?

多分『臭い』でしょ。

でも、正解は、

シワのないスーツ・ハンカチ。
磨かれた靴。
整えられた髭や髪型。
しっかりとした言葉使い。
健康的な表情。
洗練された立ち振舞い。
しっかりとしたテーブルマナー。
そして、いい香り。

これらの総合的な『雰囲気』です。

女性が働くことが、必要な今の社会。
女性に気分良く働いてもらえる社会。
その為には、我々の成長もまだまだ必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿