2016年1月22日金曜日

過去の栄光の意外な使い方




夜、9時。
輪になって話をしている集団がいる。
笑顔の人がいる。
早く脱出したそうな人もいる。
新年会。

色々な年代の人たちが出席するので、
会話は、当たり障りのないものが多い。

『高校の時が、一番楽しかった。』
『私は、中学かなぁ?』

『人生で、一番モテた。』
『部活とか、充実してた。』
そんな話をしている。
理由は、人それぞれです。

誰でも、良かった時のことは、良く覚えている。
そして、少し誇張して話している。
僕だってそうです。

自分の今までに経験した良い思い出を考えることは、
実は、とても良い事だといわれています。
自分の良かった時には、自分だけの『勝ちパターン』に乗っている時。

『心境』
『環境』
『目的』
『体調』
etc...

どこが欠けているかを考えて、
そこを直す。
そして、『自分の間で戦う』。

最近、調子でないな...
そんな時は、試してみてください。


P.S. これは、『診断』の応用だったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿