2016年1月17日日曜日

男の弱点。惑わされるな。無理だけど。

ようやくついた。
休日の駐車場は、『満』だらけだ。
目的地についても駐車スペースを探すのが大変だ。
『なるべく入口の近いところ。』
今日の運勢と嗅覚のみを頼りにして、
徘徊する。

三越。松屋。そごう。ららぽーと。
デパートと言われる大型百貨店。
大好きですよね。便利です。

今日は、その百貨店にまつわる不思議な法則のお話です。


1Fの入り口には、決まって『化粧品売り場』
駐車場の連絡口には、『Hermès』『Dior』等、高級店
エスカレーターの側面には、女優さんの写真入り広告。
ひと昔前は、エレベーターに女性の係。エレベータ―ガール。
店舗に入る時、他のフロアに移動する時、綺麗な女性。
これは、理由があるって知っていましたか?

マクマスター大学のある教授の実験によると、
『男性は、女性より長期的な投資より、短期的な投資をしやすい。』
女性は、『出産』『家族』を本能的に考える。そのため、長期的な価値観を重要視する。
男性は、後先考えずお金を使う傾向が強い。

この男性の短絡的な行動は、美人を見ると強くなる。
財布のひもが非常に緩くなる。
我々男は、おバカさんです。

P.S. うちのスタッフもなかなかの美人ぞろいですよ。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿