2016年1月29日金曜日

気付いたら・・・

薄暗いオフィス。
マフラーを巻き。最後の電気を切る。
携帯を見る。青白い光があたりを照らす。
時刻は、21時。

夜遅くまで仕事をしているぼくら。
気付いたら、最近のテレビ事情がわからなくなりました。
でも、動画は好きです。
特に、お笑いはいいですよね。
『レッドカーペット』『M-1』『THE MANZAI』などなど
いまは、時間さえ許せば、いつでもどこでも見れます。


色々な動画を見ているうちに、懐かしい名前を発見した。

『TIM ゴルゴ松本』
内容は少年院での漢字の授業だった。(リンク張っておきます。)

https://www.youtube.com/watch?v=M_pF4a_TxmU


上手いこと言うなぁと思うのは、僕だけではないでしょう。

世の中には、上手い言葉や、格言がたくさんあります。
孫子から松下幸之助さんまで色々な人が残しています。
そんな偉大な人たちの一人に、余り有名ではないですが、
アールナイチンゲールというアメリカの実業家がいます。


『人間は、自分が考えている様な人間になる』


僕は、この人のこの言葉が大好きです。



あなたの大好きな言葉は、何ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿