2016年1月9日土曜日

10m先にある自由

毎月第二土曜日。
7年目になる静岡矯正治療の日。
東京駅 新幹線乗り換え口。
いつも混みあっている。



でも、今日は特にすごい。
『世の中、3連休。だからか。』
なんて理由が、頭の中に浮かんだ。
でもそれだけではないことがわかった。

『キンコーン!』

改札機の中で、おばちゃんが止まる。
みんなと一緒の切符をもっている。
みんなと同じように機械に入れた。
なんで??

『乗車券は、2枚重ねて入れてください。』
駅員さんが慣れた感じで対応する。
ようやく、改札を通る方法がわかって、お連れと合流するおばちゃん。
『キンコーン!』
あっ! まただ!

まわりと同じ事をしているのに、同じ結果が出ない事ってありますよね。
色々な理由があります。
その一つに『使い方が曖昧だった。解らなかった。』があります。


じつは...


『フッ素』は、この考えに一致するものです。
使用することによって、完全に虫歯から解放される人もそうでない人もいます。]

フッ素は、万能薬ではありません。

使い方がわからないと正しい効果は発揮しません。
正しい使い方を理解して、虫歯の無い人達側に合流しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿