2016年1月15日金曜日

千葉の地元ネタ。こんなの知ってる?

祝日の上野公園。
京成とJRの駅の間の階段。
今日も、画家さんが似顔絵を描いている。
そこから2つの階段を上る。
右側に西郷さんと犬の像がある。
今も昔も、待ち合わせの場所だ。

1人の男性がイライラしながら、携帯を操作している。
誰かに待たされているんだろう。

『普通に遅刻してない?』
開口一番、説教。
彼女さんは切り返す。
『www 普通におこってるし、マジでごめん。』


言語表現の方法って、面白いですよね。
地域性も出ます。
千葉の方言もあります。

『昨日、○○○いってさー
『×××でさー

この部分は、千葉の方言らしいです。

全国的にみて、余り特徴がなく控えめの方が多い。
言葉の地域性も控えめですね。



















0 件のコメント:

コメントを投稿