2016年2月18日木曜日

間違いだらけのブラッシング



親友。パートナー。両親。
あなたにも困ったとき、相談にのってくれる人がいる。

『虫歯になりやすくて』
僕は、職業柄、この相談を良く受けます。
でもね、検査をしてみると、結果は、安全域。
むしろ虫歯には、強いこともあります。
患者さんの自己免疫力が、問題ないとすると、
その原因は、細菌の質と量。
量を減らすだけの歯ブラシができていない。
ということになります。
これを改善する簡単な方法が、ひとつあります。

『1日のブラッシング合計時間を10分に近づけること。』


こんな簡単なんですよ。
まずは2週間やって見ましょう。


PS:細菌の質も重要なんだ。大学病院でも採用している機関で調べるから、10日間かかるけど、最近とても依頼が多い。皆さん真剣に考えてくれて嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿