2018年11月1日木曜日

小さな変身願望 

世の中、ハロウィン一色でしたね。
仮装して、いつもとは違う誰かになれることは、とても楽しいと思います。
THE変身願望ですね。
まぁ、人に迷惑をかけてはいけないですが

仮装、変身。
自己表現ともいえますが、自分を隠すための変装。
表現方法は人それぞれですが、匿名性を守るための防御ともとれます。 
SNSがコミュニケーションツールとして確立されている現代には、なじみやすいのかもしれません。

さて、

インビザラインを知っていますか?
最近ではYouTubeにも広告が出ているので有名になりましたよね。
マウスピースを使った矯正です。
誰にも気づかれずに、行えるのが最大の長所です。
つまり、匿名性が強い変装の様な方法です。
元々成人の方が対象だったのですが、少しずつ対象年齢が広がり、
最近は、小学校低学年にも対応できるようになりました。

学校歯科検診で、歯並びにチェックされたものの
見た目が変化するのを気にして、矯正治療が出来なかった子にとっては、
良い知らせかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿