2017年9月1日金曜日

あの人に気にしてもらう方法



夏休み利用して、2泊3日で旅行してきました。
大分県湯布院
九州地方の軽井沢にあたる
避暑地と呼ばれるところらしい(知らなかった…)
最高気温は、27℃くらいまでしか行かず、
確かに過ごしやすい。
しかも温泉も有名、最高!!
地震・大雨の影響もあってか
軽井沢ほど人がいなく、
田舎の雰囲気と自然を堪能!
ゆっくりのんびりできました。
さて、
旅行後、数日たって
お世話になった旅館の女将から
一通の手紙が来ました。
おおっ! こういうの嬉しいよね。
なんて思いながら、
読み始めました。
自筆で筆字。それも達筆
『夕飯のお品書きも女将の手書き』
なんて、言っていたな~
と、思いながら見ていました。
達筆過ぎて、解らなかったのですが...(泣笑)
このことから実感したのは、
『気にしてもらう事の重要性』
他人の記憶に残るためには、
まず、なにかをしてあげることかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿